2011年7月14日

買わなくて良かった浴室のテレビ

新築やりフォームでユニットバスを選ぶときに、オプションで浴室テレビがあります。

ユニットバスの壁に設置される小型の液晶テレビで、浴槽にゆったりと入って見やすいようになっています。



半身浴などでお風呂に長く入る人や長湯をする人は暇を持て余してしまうので、欲しくなりますよね。

日々の疲れをお風呂でのんびり過ごしたい人は多いのではないでしょうか。

浴室テレビをオプションで付けると本体価格がおよそ10万円ほど掛かります。

後からテレビの設置工事をして取り付けるとなると、システムバスの密閉状態を損なわないように別途工事費用として約3~4万円ほど掛かります。

特に新築をされる人は数千万円もの買物になると思います。

そのせいか金銭感覚が予想以上に麻痺してくることがあります。

我が家にも買わなければ良かった物がたくさんあります。

買わなくて良かった物もありますが、その一つが浴室テレビです。

どうしても入浴時間に見たいテレビ番組がある場合に、浴室テレビ以外にいろいろな選択肢があります。

HDDレコーダーで録画してもいいですし、防水のポータブル防水液晶テレビでも視聴できます。

ポータブル防水DVDプレイヤーであれば、テレビ以外にもDVDがお風呂で見ることが出来ます。

ポータブル防水液晶テレビポータブル防水DVDプレイヤーであればキッチンなど他の場所でも観れますし、価格も2~3万円程度から購入できます。

細かい金額ですが積み重ねによって、最終的にかなりマイホームの総額が違ってくると思います。

欲しいから買うのではなく、必要だから買うようにするといいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿